RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

最近のランバ 9月編

すっかり秋になりました。この間まで夏だったのに、最近冬の気配がします。
マラソンシーズンになり、いくつか大会に参加したので、先月のことから書いていきます!

9/2は一か月ぶりのサークルでした。まだ夏期休暇の学部・学年も多いので人少ないだろうなぁと思っていたら、意外と集まりました♪
他にも顧問の酒井先生がご参加くださったり(←この日の朝、あまりの眠さにサークル代表はサークルさぼろうと一瞬思いましたが本当に休まなくてよかったです笑)中秋の名月ランだったり、久しぶりに8人も集まったりしました(*^o^*)

f:id:kasumi_runba:20160302124645j:plainf:id:kasumi_runba:20160302124838j:plainf:id:kasumi_runba:20160302124912j:plain

9月7日には八幡高原聖湖マラソンに参加しました。
私、ひぐちさん、けいすけ先輩がハーフマラソンに、たかしさんが10キロに出場しました。たかしさんは初マラソンでした☆
このマラソンは9月頭ということもあって暑いですが、高原なので広島市内よりは涼しいです(^^)
私は8月しっかり走れなかったので、キロ6分ペースでゆっくりスタートして、後半少しビルドアップしました。7キロすぎから何やら踵が痛いなぁ~と思ったらなんと!靴下に大穴があいていて流血していました…(笑) 靴下の買い替えを怠ってはいけません。。
スタート時の気温は32℃と高かったですが、ハーフマラソンコースは木陰も多く、想像していたより快適に走れました。また、ラスト3キロくらいで長い上り坂がありましたが、歩かず上れたのは嬉しかったです。
皆さんお疲れさまでした♪

f:id:kasumi_runba:20160302125013j:plain

9月最後の週末には、周南24時間リレーマラソンに参加しました。
自分は大学一年生のとき西条キャンパスのランニングサークルである「広大ランナーズ」に所属しており、今回はそのメンバーとして参加しました。
広大ランナーズは今年で結成10周年になるサークルで、今回の24時間リレーマラソンの参加者も40人と超大勢です\(◎o◎)/すごい!
今はほとんどこういうイベントしか参加できませんが、ランバを結成する上でもたくさん影響を受けた思い入れのある団体です。
夜明けに感動して、交代で仮眠をとって、ラストは他団体さんも関係なく皆ハイテンション!
24時間リレーマラソンならではの楽しさがあります♪

f:id:kasumi_runba:20160302125046j:plain