RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

あけましておめでとうございます!

早いもので2015年となりました。
ひさしぶりに更新します!
先日1/10は新年最初のサークルということで広島城護国神社に初詣ランにいってきました♪
とっても良い天気で、お詣りをしておみくじを引いたりしました(●^^●)

f:id:kasumi_runba:20160119153419j:plain

11月と12月をふりかえると全体的に参加者少なめでした。。

2014年最後のサークルは最少人数3人と悲しいことに!
途中で雪が降り出すなど寒い日でしたが3人でまったり走りました。
2015年はもっと人が参加してくれるようになったらいいな~!新入生の皆さんお待ちしています☆
そんな中、12/20(土)の忘年会にはたくさんの人が集まってくれました(*'▽')
全体での飲み会はなんと新歓ぶりでした!(笑)
霞キャンパスで一番まじめなサークルなんじゃないでしょうか…(代表がランニングバカなだけ)

f:id:kasumi_runba:20160119153448j:plainf:id:kasumi_runba:20160119153510j:plain

11月最初の土曜日には急きょ三次運動公園におでかけランへ♪

走ったあと敷地内の三次ワイナリーで焼き肉しました(*'ω'*)

f:id:kasumi_runba:20160119153617j:plainf:id:kasumi_runba:20160119153645j:plainf:id:kasumi_runba:20160119153709j:plainf:id:kasumi_runba:20160119153736j:plain

その他サークルの写真です!

f:id:kasumi_runba:20160119153827j:plainf:id:kasumi_runba:20160119153905j:plain

f:id:kasumi_runba:20160119153937j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154010j:plain

また、11月にはたくさんのマラソン大会がありました!!

おとなりの山口県で行われる下関海響マラソンはランナーからの評判も高いおすすめの大会です♪
私も過去2回走りましたが、今年は地元広島のベイマラソンを走ってきました。

というのも、今年は大阪・福岡・神戸マラソンに応募するもすべて抽選落ちしてしまい・・・走る大会がない~~ ということで初めは気乗りしないエントリーでした…


なぜかというと、このベイマラソン、片道2.5キロのコースを8往復するというなかなか単調なコースなんです!(笑)
参加者はハーフとフル合わせて800人とこぢんまりした大会です。大会前もハガキが一枚届くだけ…これまでに走った都市型のマラソンとくらべると色んな意味でドキドキしました(-ω-)

 

そして迎えた当日、私にとっては今シーズン初フルです!

フルマラソンは4月のさが桜マラソンぶり。会場についてやっと緊張してきました。小規模な大会の良いところで、トイレの混雑や移動などもほとんどなくストレスがなかったです。

そして思わぬ嬉しいことが。地元なので副代表のハマコーや友達が応援に来てくれました♪
周回コースを何度も通るので、何回も応援してもらえます!これは都市マラソンではなかなかないことです。また、ランナー同士本当に何度もすれ違えるので速さのちがうメンバーとも応援しあえるし、知らないランナーさんとも連帯感が生まれたり…走ってみて初めて気付く良いことがあり、走ってよかった~と思いました♪
私自身、目標としていたサブフォー(4時間以内で走ること)を達成できてとても嬉しかったです♪
今回2度目のハーフマラソンに参加したきょーちゃんもMIKANマラソンから大幅にタイムを更新しました。いきなり41分台、すごい!

f:id:kasumi_runba:20160119154150j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154221j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154250j:plain

11/30にはMIKANマラソンにつづくランバの大きなイベント!

宮島クロスカントリーでした(^O^)
15キロと6キロの部に14人が参加しました。
私は去年6キロを走ってほのぼの楽しかったので、今年はレベルアップで15キロにしました。
が、甘かった!15キロのコースは想像を絶する坂の連続でした(笑)
来年はテーピングがちがちにしてまたチャレンジしようと思います!
一緒にこの坂を味わおうという方募集です(=゚ω゚)ノ
全員が無事ゴールしたあとは、無料のカキ汁(めっちゃおいしい!)をたべて団体参加賞のビールで乾杯して、揚げもみじ食べて帰りました♪

f:id:kasumi_runba:20160119154327j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154351j:plain

f:id:kasumi_runba:20160119154428j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154444j:plain

12/23は兵庫県加古川市加古川マラソンでした。

私は11月のベイマラソンにつづいて今シーズン2度目のフル、一年生のきょーちゃんは初フルマラソンでした!サークル顧問の酒井先生も参加されていました(^^)
きょーちゃんとは最初の給水所で速攻はぐれてしまいましたが、ラスト5キロで追いつきました(。-`ω-)
でも、2人とも無事サブフォー
初フルでサブフォーとは、さすが!追いこされる日も近いです!
お天気にも恵まれ、風にも負けず走り切れて良い走り納めとなりました。

f:id:kasumi_runba:20160119154514j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154540j:plainf:id:kasumi_runba:20160119154558j:plain

他にもメンバーがいろいろ大会に出たのですが、長くなってきたのでこの辺で終わります!
書く内容を溜めすぎてしまうと大変なことがわかりました。。

 

そういえば、12月でランバ結成一周年でした!

最初は3人ではじめて、先も分からない新米サークルでしたが、たくさんの方がランニングに興味をもってランバに来てくれたおかげで、なんとか一年間やってこれました。まだまだ毎回のサークルへの参加者は少ないので、これからもどんどん参加してもらえたら嬉しいです(●^o^●)
2015年もよろしくお願いします!!


おわり。