RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

2016年度初&ブログ引継ぎ!

ひさしぶりの投稿です!!

ブログの引継ぎにあたって、記事をはてなブログに引っ越しました(^O^)

新年度がはじまって、すでに半分近く過ぎてしまいましたが…

ずっとサボっていてごめんなさい(^^;)

RunBaは相変わらずのんびりたのしく活動しています!

 

昨シーズンの1~3月にはメンバーそれぞれにたくさんのマラソンに参加しました。

呉とびしまマラソンの写真を載せておきます♪

参加したメンバー9人中7人はメディカルランナーとしても頑張りました!!

f:id:kasumi_runba:20160731224002j:plainf:id:kasumi_runba:20160731224040j:plain

私は、同日開催の東京マラソンに、26のきょーちゃんは姫路城マラソンに参加して、こちらもとっても楽しかったです!(^-^)

↓同日開催トリオ!初フルマラソンの子も含め、みんな本当によく頑張りました☆

f:id:kasumi_runba:20160731230018j:plain

 

新年度がはじまってからは、新入生勧誘で大忙しでした(^O^)

4月のご飯会やサークル見学に今年もたくさんの新入生が来てくれました!

f:id:kasumi_runba:20160731230400j:plain

↓新歓の写真です♪

f:id:kasumi_runba:20160731232708j:plain

その他サークルの写真です(^O^)

f:id:kasumi_runba:20160731231243j:plainf:id:kasumi_runba:20160731231413j:plain

f:id:kasumi_runba:20160731231510j:plain

 

6月には宮島に遊びに行ったり、7月3日には去年に引き続きエディオンスタジアムのリレーマラソンに参加しました(^O^)!!

宮島

f:id:kasumi_runba:20160731231710j:plain

 

サンデーサンセットランinエディオンスタジアム

10km組はこのあと大荒れの天気に…

雷によりレースが一時中断するなど、てんやわんやでした(*_*)笑

f:id:kasumi_runba:20160731231752j:plain

リレーマラソンも途中30分の中断がありましたが、なんとか最後まで走り切ることができました!(^O^)

チームまっすー☆

f:id:kasumi_runba:20160731232018j:plainf:id:kasumi_runba:20160731232920j:plain

チーム恭CHAN

f:id:kasumi_runba:20160731232121j:plain

チームばんちゃん!

f:id:kasumi_runba:20160731232207j:plain

集合写真!

(本学の先輩ランニングサークル「広大ランナーズ」の皆さんとも集合しました!)

f:id:kasumi_runba:20160731232315j:plain

みなさん力走お疲れさまでした!

わたしも後輩のみんなとおしゃべりできてとっても楽しかったです(*^^*)

来年もまたみんなで参加しましょう!

f:id:kasumi_runba:20160731233050j:plainf:id:kasumi_runba:20160731233338j:plain

 

ホームページを作ってからぽちぽちと書いてきたこのブログですが、そろそろ次の世代に引き継いでいこうと思います(*^^*)

はたして、ブログを読んでくれている人がいるのか疑問ですが(笑)、このブログからランバの雰囲気が伝わって、走ってみようかなと迷っている新入生や霞生の方の背中を少しでも押すことができていたら本当にうれしいです。

ふりかえってみると…

サークルも3年目になり、結成当初は3人だったメンバーも今年でなんと50人を超えました!

マラソンに挑戦する人、体力づくりやダイエットのために頑張る人、なんとなく走りたいから走ってる人、自己ベストのために本気で練習する人、、走りたいと思っている人なら誰でも歓迎、というスタンスで、ちょっとずつ規模も大きくなってきました(^〇^)

医学部だけでなく、歯学部や薬学部のメンバーも少しずつ増えてきています♪

 

走ることって、しんどいイメージを持たれがちだし、実際すごく地味なスポーツだと思います。

対戦相手がいて、勝ち負けがつくものでもないし…(逆に人と競うのが苦手な人には、マラソンはすごくおすすめですよ!)

タイムをねらっていると練習も本番も忍耐勝負。←たまに、なんでこんなにキツい思いをして走ってるんだ?と自問自答します(笑)

 

でも、マラソンを走りきったときの感動だったり、こつこつ練習してきたことが発揮できたときの達成感や、走ることを通じて色んな人と知り合える面白さ、走りながら見る景色の美しさや空気の匂い、ただ走ったあとに飲む水のおいしさ・爽快感、自然と引き締まる肉体(笑)、、

いろんな自分にとってプラスなことがあって、今日も気付けば走っています(*^^*)

 

長々しくなりましたが…

サークルを通じて、走る楽しさをみんなで分かち合えたらいいなぁ。

ひとりひとりが思い思いに走る事を楽しめて、わいわい交流できるようなサークルを目指して、これからも頑張っていってほしいです!

というしょうもないオチで終わろうと思います。(笑)