RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

春休み(*^_^*)

 

こんにちは、4年の寺崎です!とうとう新学期ですね!

私はまだ授業が始まっていませんが、

新入生は入学式を終え、4月4日には緑風会がありました!

 

RunBaには8人の新入生がご飯にきてくれました(^^)

 

f:id:kasumi_runba:20170407102417j:plainf:id:kasumi_runba:20170407102455j:plainf:id:kasumi_runba:20170407102429j:plain

f:id:kasumi_runba:20170407102444j:plain

新入生の中にはさっそくフルマラソンを走りたいです!!と言ってくれた子もいて

ぜひぜひ一緒に走りたいです♪

今週からサークル見学もあるので興味のある人はぜひ来てくださいね〜

 

話は変わって!

この春休みのマラソンについて書いていこうかなーと思います(^^)v

 

きっしーが以前ブログで紹介してくれた呉とびしまマラソンの次の週に

3/6錦帯橋ロードレース大会で10kmに出場しました!

フルマラソンの後で足が痛かったので

正直棄権しようかとも思いましたが…(去年も同じことがあったような…)

大学の友達が応援に来てくれると言ってくれてたり

小学校の時の先生がそもそもこの大会に誘ってきたこともあり、、

 出場を決意!!

歩きながらも完走することができました!苦笑

 

一緒に参加したまっすーはハーフへの出場です!

本人は10kmのつもりで来ていて、いろいろビックリさせられました笑

フル後とは思えないいいタイムで完走してました☆

 

錦帯橋の観光と近くのソフトクリーム屋さん、むさしで一息

 f:id:kasumi_runba:20170408213527j:plainf:id:kasumi_runba:20170408213519j:plainf:id:kasumi_runba:20170408213544j:plain

 

 3月26日第9回四万十川桜マラソン

この大会もまっすーとふたりで出場しました、シーズン最後のフルマラソンでした!

高知県四万十町までは車で6時間ほどかけて行きました

ペーパードライバーの私は助手席に座ってるだけで、終始まっすーの運転でした

長時間の運転ほんとにありがとう、お疲れ様☆

行きはしまなみ海道を通っていき、とっても景色がよく気持ちがよかったです〜

f:id:kasumi_runba:20170408214640j:plainf:id:kasumi_runba:20170408213732j:plain

前夜祭に参加し、地元のお酒や料理を楽しみました(^^)

 

抽選会ではまっすーが四万十鰻を当てました!超豪華☆彡

 f:id:kasumi_runba:20170408213740j:plain

今回私たちはイベント民泊といって地元の人のおうちに泊めていただきました

一緒になったランナーの人とも交流できました!

前夜祭のあとも一緒に飲んで食べて楽しい時間をすごしました

 f:id:kasumi_runba:20170408214406j:plainf:id:kasumi_runba:20170408213750j:plain

ゴール後、記念撮影。民泊メンバーみんな完走できました(^^)v

 

四万十川桜マラソンは名前の通り、あの有名な一級河川四万十川に沿って走るコースでスタートからゴールまで一本道のコースです。ほとんどが緩やかな下りで景色も自然が豊かでとてもよかったです!

ただ桜はほとんど咲いていなかったので名ばかりの桜マラソンでした、残念(^_^;

 

ラソンが終わってからは近くの温泉に入り、高知市に移動してひろめ市場、坂本龍馬で有名な桂浜、帰りには香川県に寄ってさぬきうどんをたべたりマラソン以外も予定いっぱいで楽しい旅行でした♪

写真をのせたいところですが、あまりにも個人的なので控えておきます笑

 

今回はじめてファンランでフルマラソンにでて、観光もしたマラソン旅行でした!

ラソン大会だと地元の方とのふれあいとか普通の旅行とは違った楽しみ方ができておすすめです(^^)

次は他のメンバーとも一緒にマラソン旅行したいな〜

 

智郷さんも遠方のマラソン大会に出場されていたみたいですね☆

ヨロンマラソンも楽しむマラソンとしていいらしいのでいつか出てみたいです(^^)

 

新学期はじめの練習は比治山でした

新代表のきっしーの新しい準備体操から始まりました(^^)

青トレ(←箱根駅伝で有名な青山学院のトレーニングです!)から取り入れて広大版とした広トレ、私は岸トレと呼んでます笑、を実践!

 

休み明けにはちょいきつめの体幹レーニング、からの比治山の坂、のダブルパンチで体に堪えました笑

でもこれから週2で岸トレをしてたらかなり効果が出るんじゃないかと思います(^▽^)

みなさん、がんばりましょう笑

 

練習後はみんなでお花見をしました!(四万十桜マラソンのリベンジですね)

今年は寒かったせいか開花時期が遅めでまだ3分咲きでしたが、

外で食べるとそれだけでご飯がおいしいですよね(^^)

 f:id:kasumi_runba:20170408212738j:plainf:id:kasumi_runba:20170408212806j:plain

 f:id:kasumi_runba:20170408212758j:plain

先輩方が卒業されてとーーーーってもさみしいですが、走るのが好きな新入生に出会えるのも楽しみです

来年は私も卒業なのでランバとして過ごせる最後の1年をしっかり充実させていきたいですね(^_^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では☆彡