RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

呉とびしまマラソン!

2月23日にランバ初の大会に参加してきました!

広島県呉市上蒲刈島で行われている大会で、今年で5回目の開催です。
種目はハーフの部に はまこー、ひぐちさん、ぶーちゃんの3人と、5kmの部に自分が参加しました。

大会前日の土曜日のサークルでは広島城護国神社にお詣りしました。
大学から走っていける距離なのでまたぜひ行きましょう(o・v・o)/~

f:id:kasumi_runba:20160302133035j:plain

安芸灘大橋を渡って2つ目の島が上蒲刈島で、ハーフマラソンではその先の豊島へ渡る豊島大橋を走ります。坂はキツいけれど景色がとても良いと評判のコースです。
臨時駐車場からシャトルバスに乗って会場につくと、特産品テントがたくさん!
走る前から食べたくなりましたが、がまん!

天気もとても良くて、マラソン日和です。
ハーフ組が気合を入れたあと、更衣室に移動して、スタートまで自由行動でした。アップをする人もいます。

f:id:kasumi_runba:20160302133109j:plainf:id:kasumi_runba:20160302133129j:plain

ハーフのスタート前の様子です。
集合地点の横が小さな浜辺になっていて、澄んだ海がきれいでした。
はまこーは初めてのマラソン大会で初ハーフ!
ぶーちゃんとひぐちさんは2回目のハーフマラソンです♪

f:id:kasumi_runba:20160302133209j:plainf:id:kasumi_runba:20160302133232j:plainf:id:kasumi_runba:20160302133301j:plain

ハーフの40分後に、5kmのスタートです。
翌週がフルマラソンなのでラストスパートせずkm5分くらいを目指す予定でしたが、そこはさすが島! 5kmコースもアップダウンがたくさんあって、結局一生懸命走ることになりました(^_^;)
私はあっという間に終わったのでハーフの応援をしました。
コースはラストにちょっとキツめの坂をのぼって、最後は下ってゴールです。
晴れて、本当に良い景色だったそうです。
次走るときは私もハーフにしたいなぁ(*^^*)
ゴールした後は特産品テントでお昼ごはんを食べながら抽選会に参加しましたが、残念ながら誰もあたりませんでした!

f:id:kasumi_runba:20160302133339j:plain

最後に集合写真。楽しかった~
本当にお疲れさまでした!
車を出してくれたはまこー、ありがとう(^o^)/