RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

最近のランバ!!1ターム

こんにちは

最近暑くなってきましたねー(´д`)

 

土曜日のランバの練習ですがお昼は暑いということで時間変更!

今年は夕方ではなく時間を1時間早めるという風にしたようです

みなさん、朝遅刻しないように(^_^)/

朝走ると一日が充実するし、気持ちいいです

ぜひ練習に参加して休日を堪能しましょう♪

最近の写真です

f:id:kasumi_runba:20180627181318j:plainf:id:kasumi_runba:20180627181332j:plainf:id:kasumi_runba:20180627181318j:plain

f:id:kasumi_runba:20180627181308j:plainf:id:kasumi_runba:20180627181403j:plainf:id:kasumi_runba:20180627181413j:plain

 

最近はサークルに来る人数はだいたい10人前後

ときどき20人越えもあります!!

内訳は参加者の半分が新入生、残りがその他の学年って感じです

前までよく練習にきてくれていた29の子たちは解剖が忙しいのかな?

ちょっと寂しいです(/_;)

サークル全体は70人を超える団体になりましたが、練習参加者の人数はあいかわらず変わらないですね…笑

 

梅雨にはいって、練習中止になることも結構あると思うので

走れるときに走っておきましょう!

 

私はというと、土曜日は午前にセミナー、火曜日は授業(院だとサークルの時間に被った時間帯の授業があります(´・ω・`))でなかなかサークルには顔出せない状況です

月50kmくらいしか走れてなくてどんどん体力が落ちてしまってます

 

でも、これではまずい!と思ったのでモチベーション回復のため

前から欲しかったGPS付きランニングウォッチをとうとう買いました☆

EPSONのSF-720です

f:id:kasumi_runba:20180628150617p:plain

GPS付きランニングウォッチはガーミンが主流なのでどの時計にしようかなと、かな〜り悩みました

スポーツ店ではガーミンばかりでEPSONが置いていなかったので比較しにくいし

みんなもってるからガーミンが使いやすいんだろうなーと思いつつ…

価格とデザインが一番しっくり来たのでこの子に決めました!

ブラック系でスタイリッシュなデザインのランニングウォッチが多いのですが

わたしは気軽に走りたいのであえてPOPなカラーのものにしました(^_^)/

 

充電が30時間と長持ちで、マメなことが苦手な私にはピッタリです笑

スマホのアプリと連携できたり、日頃の練習からフルマラソンハーフマラソンのタイムを予想してくれたりとなかなかの優れものです(*^O^*)

最近はちょっと早起きして朝ランをときどきするようになりました☆

(もちろんガーミンにもこうした機能ありますし、もっと高性能のものもたくさんあります!!)

 

シューズ買ったり、ウェア買ったり、大会にエントリーしたり、モチベーションUPにはいろいろあるので、ちょっと今忙しくて…と自分に言い訳しちゃってる人は

わたしみたいに何か買ったりしてみたらいいかも知れないですよ(^_^)

(これでちゃんと走りが戻ったらさらにシューズも買う予定です☆)

なにかをきっかけに走るとやっぱり楽しいな〜ってなります

 

大会のことをいうと、やらっちが募集してくれているミカンマラソン、聖湖とかエントリーが始まってます!ミカンマラソンは近くてみんなで参加する大会なので積極的に参加しましょう(*^_^*)

それから年内のフルマラソンは大体抽選結果が出てきていると思います!

それぞれ目標の大会にむけて頑張りましょう♪

 

来週はBBQリレーマラソンですね

今年も入賞なるか?!良い報告期待してます♪

 

リレーもバーベキューも楽しんできてね〜(^o^)

 

 

 

ところでプチ疑問

大芝の練習なくなった???

 

end