RunBaブログ

霞ランニングサークルRunBaのブログです。

あけましておめでとうございます(*^^*)

あけましておめでとうございます!

早いもので2016年になりました。

今日は、大芝水門でサークルをしました。
月に一度の大芝日ということもあってか10人が参加してくれました。
来月にメンバーが複数参加するフルマラソンがあるため、今日は長めに120分の時間をとって各自マイペースで走りました♪
時間がたっぷりあるので、私は大回りコース(9km)に出かけました。
小回りコース(3km)を8周した猛者もいました!
ぽかぽかあったかい陽気で、とっても気持ちよかったです(*´▽`*)

f:id:kasumi_runba:20160118212829j:plain

先週の土曜日は2016年最初のサークル!

ということで、恒例の護国神社に初詣ランしてきました。
少し遠回りですが猿猴川沿いコースで(^^♪
いつも集合写真ばかりなので、濱本カメラマンがランニングの風景をとってくれました(笑)

f:id:kasumi_runba:20160118215036j:plainf:id:kasumi_runba:20160118215046j:plain

f:id:kasumi_runba:20160118215113j:plain

記事を書くのが久しぶりすぎて、ここには書ききれませんが大会にも色々参加しました!(*´▽`*)

10月に江田島で行われたミカンマラソンは、昨年以上に暑かったです(^^;)
自分はハーフマラソンを走った後かなりグロッキーになってしまい、ゴール後更衣室でずっと横になっていました(笑)
でも写真を見返してみると皆たのしそうです!\(^o^)/
一年生はこのミカンマラソンが初めてのハーフマラソンや10kmの大会という子が多いので、暑かったけど楽しく走れていたらうれしいなぁと思います♪

f:id:kasumi_runba:20160118215635j:plainf:id:kasumi_runba:20160118215530j:plainf:id:kasumi_runba:20160118215603j:plain

11月末には宮島で宮島クロカンに参加しました!
16人がそれぞれ15km・6km・3kmを走りました。
この大会は広島壮年走ろう会というランニングクラブが主催していて、今大会でなんと第42回大会!
自分たちが生まれる20年以上前からやってると思うと改めてすごいですね~
宮島なので、沿道で普通に鹿がまったりしていて和みます。

f:id:kasumi_runba:20160118220513j:plainf:id:kasumi_runba:20160118220454j:plainf:id:kasumi_runba:20160118220811j:plain

f:id:kasumi_runba:20160118220902j:plainf:id:kasumi_runba:20160118220917j:plain

15kmの部は坂道が多いので大変ですが、ゴール後の牡蠣汁がおいしいです☆
6kmの部でりっちゃんと、3kmの部できっしーが入賞もしました!おめでとう(●^o^●)
大会終了後は、宮島参道をぶらぶら遊んで帰りました♪

f:id:kasumi_runba:20160118221035j:plainf:id:kasumi_runba:20160118221101j:plainf:id:kasumi_runba:20160118221127j:plain

f:id:kasumi_runba:20160118221216j:plain

年末には兵庫県で行われた加古川フルマラソンに参加してきました(^_-)-☆
昨年は私ときょーちゃんの2人で参加したこの大会ですが…
なんと今回は大幅増の5人!でいってきました☆
2年生のまっすーと、1年生のきっしーは初フルマラソンでしたが、全員無事完走!!
途中から雨が降り出してしまいましたが、例年苦しめられる向かい風が今年は弱く、よいコンディションだったのではないかと思います^^

f:id:kasumi_runba:20160118221301j:plainf:id:kasumi_runba:20160118221359j:plainf:id:kasumi_runba:20160118221426j:plain

去年もそうでしたが、やっぱり皆と一緒に大会に参加できるって、すごくうれしいです(*^o^*)
サークルがなければそんな事もなかったと思うと、改めてランバがあって良かったなぁと思いました。

2月・3月も大会がありますが、みんなで楽しく走れますように♪

もちろん、大会に限らず、普段のサークルもぼちぼちわいわいやってます!
一段と冷え込んできたこの頃ですが、風邪を引かないように気を付けて、走っていきましょう!